· 

#雨が降りません#風邪にご注意#

30日以上も雨らしい雨が降っていません

とうとう私も風邪をひいてしまいました

先日は突然雪が降ったかと思ったら次には埃を舞い上げる風となってしまいました

少々の雪が降っても地面はほぼ乾いたままなので砂埃にはまいります

床なども見た目にはさほど気になる様では無いのに拭いてみると粉のような砂が入り込んでいるのが

わかります

気密性が高くなった今どきのサッシでも隙間から入って来ています

このような時にはクローゼットの中のハンガーに下げてある洋服やお部屋の隅にかけてある洋服なども

肩のあたりに薄っすらと埃が積もっている時がありますので 様子を見てみるのもいいかと思います

クローゼットや洋服ダンスの中のしばらく着ない上着や礼服などは市販されている洋服カバーなどを

掛けておいた方が良いと思います

黒っぽい物は余計に肩に付いた埃などが目立ってしまい いざ着ようと思ったときに慌てるなどという事が起こってしまいます  お気を付けください

 

まだこの状態が続きそうです

困りました(´;ω;`)