· 

梅雨入り間近

そろそろ梅雨入りの話題も聞かれるようになりました

先週あたりは真夏を思わせる気温が続いてかなりまいった人も沢山いたと思います

厚手の布団を取り替えたり冬物のシーツを薄手の物に替えたり何かとかたずけ物をしたくなる時期です

昨日は座布団カバーを夏用にしました

さっきの気象情報ではもう一度ちょっと暑い日があってその後に梅雨前線が来るらしいです

その前に押入れの湿気取りを取り替えようと思います

何かと毎週の休日はバタバタしています

先週には庭の草取りをしていたら熱中症になりかけました無理は禁物です!

友人に こんな日はそんなことはしないよ!!って言われました 確かに‥‥。

暑さ対策考えましょう