· 

秋を感じる日もふえたこの頃

朝夕肌寒さを感じる日も多くなってきました
これまでは毎晩のように夜通しエアコンを使って寝る日が続いていたのに最近では薄手の布団が欲しくなる日も出てきました

 

早すぎと思わずに厚手の毛布や羽根布団を出して

お天気のいい日に干しておくといいでしょう

この所の夏は 年々湿度も高くなっていて押入れの中のお布団もかなり湿ってしまっています

中々干す事が難しいなら軽く乾燥機を使うのもいいかと思います、あまり高温にせずに 回す時間も短めでいいと思います。ふかふかのお布団の準備も出来ていれば急に寒くなった時にも慌てずに済みます

秋になりいつもなら紅葉を楽しみにするのですが

まだまだ気軽にお出かけと言う訳にはいかないようでちょっと寂しい秋になりそうです

インフルエンザの心配もしなくてはいけないので

ここはまだ自粛していたいと思います