· 

卒業式

大事なイベントが延期や中止になっているこの頃ですがお天気に恵まれた今日は小学校の卒業式が行われました。

十数年毎年のよう近くでにその様子を見てきましたが、昨年同様に制限の多い式典となりました。

それでも真新しい制服姿の卒業生の顔は笑顔で輝いていました。

この緊急事態宣言の中の卒業式とあって、親御さん達ももしかして出席が出来ないのではないかと不安を持っていたかもしれません
小学校の卒業式は一生に一度なので、一安心だったのではないでしょうか

 

今日 緊急事態宣言が21日で解除になる事がきまりました
日常が元に戻るにはまだまだ先が長そうです
苦しい状況は周りの人すべてが感じている事と思いますが 嘆いていても何も変わりません
一人でも感染者の数が少なくなっていくように日々の生活に緊張感を持っていかなければならないのではないかと思います。