· 

梅雨の過ごし方

雨の多くなる季節になりました。

田植えが終わり畑に種を蒔き夏野菜の苗が育つこの頃には必要な雨になると思います。

しかしながら、生活の中では気を付けなければならない事も多くなってきます。

食べ物などそのままにしておくのは危険です。

明日すぐに食べるからちょっとだけならと油断はきんもつです。

子供達の毎日の水筒なども雑菌が付かない様に気を付けなければなりません

洗濯物を部屋干しする事も多くなってきますが生乾きの時に雑菌が増えると臭いの元になってしまいます。

乾いていると思っても乾燥機でもう一度回しておくのも予防になります。

お風呂の残り湯を使いたいところですがこの時期はきれいな水を使う事をお勧めします。

酸素系の漂白剤や洗濯用のマグネシュウム粒なども使ってみるのもいいかもしれません

洗濯機のドラムの汚れもきれいになれば効果的かもしれませんがなかなか難しいところですね