· 

コロナも寒さもピークから終息へ

年末にはコロナ感染者も数十人になりこのまま終息して行くのだろうと楽天的に受け止めていましたが

うって変わって1万人を超えてしまいました

ここがピークで有って欲しいのですがどうなるのか心配です

 

寒さも今がピークの様に感じます

朝起きてから暖房を入れるまでは今日が一番寒いかもと毎日思ってしまいます

部屋の空気も乾燥しているようで鼻や口が乾いてくるのが分かります

加湿器も有効ですが即席にはバスタオルや洗濯物を部屋に干しています

バスタオルを水に浸して甘く絞ってハンガーにかけて部屋に下げておきます

干した時に下になる方を濡らさないようにしておかないと水分が滴り落ちる事があるので要注意です

 

両方とも今がピークで有って欲しいです